キービジュアル制作

[ 編集者:シーライヴ株式会社    2015年09月17日    更新 ]

キービジュアルの必要性

 キービジュアルとは、Webサイトのトップページに、スライドショーを使用して掲載されている画像のことです。Webサイトへ訪れたユーザに対し、伝えたいことを可視化して、一見して伝える。キービジュアルはその重要な役割を担っています。

 Webサイトを、デパート・百貨店に例えて考えるならば、キービジュアルはまさに、Webサイトにおけるショーウインドウと言えます。Webサイトのイメージが大きくかわるため、キービジュアルの制作には、デザイン、コピーライティングも含め、豊富な経験とノウハウが必要になります。

 キービジュアルのスライドショーを使うことで、ユーザへ伝えたい情報、旬な“売り”のページへと効果的に誘導することができます。

キービジュアルのメリット・デメリット

 キービジュアルを使用すると、複数の情報をトップページのファーストルックエリアに掲載することができるので、メリットの方が多いようにも思えますが、デメリットとして、大きい画像は読み飛ばされやすいというデータがあることも事実です。

 せっかくファーストルックエリアに掲載していても読み飛ばされてしまうデザインでは意味がありません。ですので、読み飛ばされない=目に留まる魅力的なデザイン のキービジュアルを制作することが非常に重要です。

動画・スチールロケについて

 キービジュアルの制作にあたり、撮影・動画撮影など場合に拠っては必要になることもあります。当社では、動画・スチールロケについても実施することができます。
 
 詳しくは下記のリンクをご覧ください。

具体的なキービジュアル制作実績

下記のリンクから、当社が制作したキービジュアルの一部をご覧いただけます。