グローバルホスティング・サービス

[ 編集者:シーライヴ株式会社    2015年09月17日    更新 ]

グローバルホスティング・サービスとは?

 グローバル化が進んだ現在では、Webサイトやシステム、スマホアプリのサービス展開を日本国内だけに限定していてはビジネスの機会損失を招きます。

 クラウドサーバ環境の優れたサービスのひとつとして、「CDN(Contents Delivery Network)」があげられます。プライマリーサーバのコンテンツデータを、世界の主要都市でキャッシュさせ、利用者がもっとも近いキャッシュサーバにアクセスするという仕組みです。

 このサービスを利用すれば、多岐にわたるビジネスシーンにおいて、いちいちその当該国にサーバを設ける必要がなく、文字どおり地球規模で、コンテンツ配信を高速化することができます。

とくにWebサイト、とりわけECサイトにおいては、1秒の遅延が機会損失を招くことはもはや大手通販サイトの教訓を持ち出すまでもなく常識となっています。

 そのようなビジネスシーンにおいて、当社のグローバルホスティング・サービスが威力を発揮します。

グローバルホスティング・サービスのお問い合わせ

 グローバルホスティング・サービスについて詳しくお知りになりたい方、検討中の方、お見積が必要な方は、下記のお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。