総合アウトソーシングサービス

[ 編集者:シーライヴ株式会社    2015年09月17日    更新 ]

総合アウトソージングサービスとは

 人間には、得意不得意があるように、会社にも強み弱みが存在します。個人が努力をし苦手な作業に取組み、作業効率をあげることも大事ですが時間は無限には存在しません。
 
 そこで、専門分野に特化した外部の事業者に業務を委託し、効率化を図ることが近年主流になってきています。シーライヴ株式会社においてもアウトソーシングは積極的に推進しております。

 そもそもアウトソーシング(外部委託)とは、従来は会社内部で行っていた、もしくはこれから展開する新規ビジネスのノウハウについて、それを外部事業者からサービスとして購入する契約のことです。

アウトソージング概要

 「Out(外部) + Sourcing(資源利用)」であり、直訳すれば「外部資源の有効活用」です。本来は単なる外注(仕事を外に出す)より、「他社の資源やサービスを活用する」との意味合いが強くあります。

 つまり、技術やノウハウを持たない企業でも、専門性の高い業務や新規事業などに進出することが可能になるということから、近年ではIT・システム業界に関わらず広く使われるようになってきた言葉です。

 

我が社のアウトソーシングの取り組み

 我が社では、ウェブサイトのリニューアルからクラウド環境、コンテンツの企画・更新、効果検証と通年運用までをアウトソーシングとしてトータルにサポートしております

 Webについての知識をお持ちでない企業の皆様に、Webにおける戦略を一から分かりやすく説明・ご提案しております。

 詳しくは下記のお問い合わせをご覧ください。